スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いまさらあけましたおめでとうございました

いろいろあって更新を怠っておりましたorz
でも、進化しました!!

IMG_6274.jpg

正面のPCがタブレットになりました。
ここまでに至った詳しい経緯をさっき書いていたのですがなれないタブレット操作で消してしまいました。

これが

IMG_6223.jpg

以前のバージョンです。
定位がよくなり中域が持ち上がった気がします。
本当はタブレットにリモートデスクトップでメインPCの画面を映したかったのですが、リモートデスクトップをやると何故か日本語入力の際、キーボードがDVORAK配列になると言う謎現象に悩まされ、諦めることに。
ネットはタブレット、オーディオはメインPCという形でやってくことにしました。FOOBARCONと言うタブレットから無線でPCの音楽再生を操作できるアプリも使用しております。
スポンサーサイト

観葉植物の水やり

更新してないから広告が出てますな

ドラセナドラドおじさんの水やりをどういうタイミングでやればいいのかわからん。。。


最近、某掲示板からおいで下さった方とやり取りをさせていただいております。
そういえば以前、オーディオ好きがあつまるソーシャルサイト、Phille-webコミュニティに登録したのですが、ぜんぜん利用してません。
あそこは2chにヲチスレがあったりしてちょっと怖い……
その点、ここのコメ欄はなかなかそうは見る人がいないw 私の部屋の画像が一時炎上?してこのブログも、→のランキングっぽいやつで6位とか行ってた時期もありましたが、人の噂も七十五日ですな。もうチラ裏状態です。
そういうのが丁度良かったりします。

音楽でも紹介します。

よくわかんないですけどトランペットも吹いてるみたいです。CDは音質が良いのでおすすめです。

観葉植物を変えてみました

なんか私の部屋の写真、海外のニュースサイトとかでも晒されてるみたいですw
いったい何が人々の心を揺さぶっているのだろう……

観葉植物を変えたのでとりあえず晒します……
IMG_5585.jpg

ドラセナ・ドラドと言う品種らしいです。
IMG_5590.jpg
ハイ●ゾマーク入り

トランスの鳴きは相変わらずです。
念のため、家中のコンセントに挿して試してみましたがやっぱり鳴ってます。一つの機器だけですし、耳を近づけないと聞こえないのでもう諦めてますorz

ベッド引退

お久しぶりです。
前回の更新から10日以上経ってしまって、右のよくわからないランキングも最高6位だったのが今は21位まで下がっちまってます。
さて、どうしてこんなにブログを更新しなかったのか、答えはこれです!

IMG_5524.jpg

ベッドを撤去してました。
以前より、方方からベッドは止めとけとの声がかかっていたのでついにやっちまった感じです。
ベッドのマットレスは廊下にたてかせて置くことになったのですが、以前から姉が昔使っていたマットレスがあったので、二重になり、廊下の幅が40cmくらいになっちゃってます。

音的には思ったほどの変化ではなかったですが、確実に定位が良くなり音場感も広がりました。

よかったよかった

世界デビュー

ニュースブログサイトで、私の部屋が2ちゃんに晒されたスレを紹介していたので
それをまた紹介します!

http://blog.livedoor.jp/nwknews/archives/4983801.html
http://news4vip.livedoor.biz/archives/52130909.html
http://himasoku.com/archives/51933285.html
http://amaebi.net/224424.html
http://blog.livedoor.jp/kinisoku/archives/4549716.html
http://vippers.jp/archives/8443606.html
http://kyojusoku.com/archives/50562184.html
などなど……

結構なブログがまとめてました。
私のような素人のハリボテだらけの部屋をオーディオマニアの部屋として紹介されるのは、他のオーディオ好きの方に顔が立ちません。申し訳ないです。
>>1は私ではないのですが、お詫びいたしますm(_ _)m

>センス良すぎw
褒めすぎっすなw

>布団と同室ならホコリ掃除が面倒になる
そうなんですよ。マジでホコリがヤバイ。

>これを見てセンスいいって言うのは本人ぐらいだろ
個人的なセンスが相当入ってるなってのは、自分でも感じております;;

>オサレ気分の紅茶がティーバックってあたりで泣ける
ほうじ茶だし

>部屋のセンスどうこうよりもオーディオこだわることを重視してこうなったんだろ
>他のこと気にしなくなっちゃったていうヲタクの基本姿勢そのものじゃん

部屋のセンスもちょっと考えてたりします……。その結果がこれだよ

>左側に小窓あるから角部屋なんだな
>それで右側に申し訳程度のうねうね
>これは壁全面に付けた方がいいのでは

壁全体に貼ると音を吸い過ぎてデッドな音になってしまうんです。
吸音と反射を交互にやるといいらしいのでその通りにやっております。
でも適当に貼って貼りっぱなしなんで、もっといい貼り方もあるのだと思いますw

>一軒家の可能性もあるじゃん
実家に寄生してオーディオやっております。すみません。

>tvの音どっから出してんだろ
自転車置き場の横にセンタースピーカーとサブウーハーがあって、その両脇のフロントバッフルが白いFE103Enのものがフロントスピーカーです。

>オーディオ用の吸音材って
>それはそれは高いお値段するんだよな

うちのは30cm×60cmが12枚で6000円とお安いものです。
http://amzn.com/B003OXKO10 これをアメリカから取り寄せました。

>スピーカーの自作が好きなだけで
>吸音材とかはプラシーボ満たすための気休めの飾りだろw

一番鋭い!この方はエスパーかなにかでしょうかw
まあ100%プラシーボ目的ってわけでもないのですが、気休めなのは正解です。

あと、コメント欄でベッドのことが多く触れられていますが、実家寄生の身で一部屋がつかえるだけで、ベッドも処分不可という条件ですので、こうなるしかないような状況です。
写真の手前の方にはFF式のストーブが煙突で繋がってますので場所を移すことも出来ず。

言い訳ばかり書いてしまいましたが、勉強になるレスやコメも多くありました。ありがとうございます。
取り上げてくださったニュースブログの方もありがとうございます。

プロフィール

Abbe Gelinek

Author:Abbe Gelinek
DAC:HEGEL HD25
AMP:HEGEL H80S
SP:KEF Reference 1/TangBand W8-1808+Dayton AMT2-4 石田式BHBS/Fostex T90A+Fostex FW168HR BS+Fostex CW250A/
CDP:TEAC PD-H600
HPA:nuforce iconHDP
HP:AKG K701/AKG K601/SENNHEISER HD650
POWER:KOJO TECHNOLOGYAray MKII

にほんブログ村

オーディオ ブログランキングへ

なんかランキングっぽいやつ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。