スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ユーリ・テミルカーノフ

よくレコードのジャケットを壁に飾ってる人がいますね。

私もカッコいいなあと憧れていたので、マネをして作ってみたのがコレです。

IMG_20180503_093209.jpg
CD飾ってみるかーのふ。

左上から
ブーレーズ指揮 マーラー 交響曲第9番
フェルドマン ピアノ三重奏曲
プフィッツナー 歌曲集
カルロス・クライバー指揮 ワーグナー楽劇「トリスタンとイゾルデ」

私はベートーヴェンのミサ・ソレムニスが一番好きでクレンペラー盤を推してるのですが、このディスプレーではやはりアナログ盤ではなくCDの名盤を選びたいなと思い、自分の好みやデザインとも兼ね合いながら選んでみたという感じです。
各々の盤の説明、批評、個人的な思い出とかは、いつか時間があるとき書きます。

100均(ダイソー)のパノラマフォトフレームを組み合わせて作りました。両面テープで紙やプラと張り合わさってる作りですので、まあ、オーディオ的には障害物です。実際、大音量で聴いてる時は共振起こして鳴ってますw

でもこの際、言いたいのは

オーディオ機器は「部屋で聴くための道具」です

ので、部屋との調和、ひいては部屋の中での生活との調和も、測られるべきなのでは、と言う持論です。

そういったことを勘案し、ただ部屋の装飾としてこのディスプレーはそこにあるわけです。

(ちなみにこの裏の壁には、私が高校生のころ書いた恥ずかしい落書きがあり、それを隠すためのものだったりしますw)

スポンサーサイト

いまさらあけましたおめでとうございました

いろいろあって更新を怠っておりましたorz
でも、進化しました!!

IMG_6274.jpg

正面のPCがタブレットになりました。
ここまでに至った詳しい経緯をさっき書いていたのですがなれないタブレット操作で消してしまいました。

これが

IMG_6223.jpg

以前のバージョンです。
定位がよくなり中域が持ち上がった気がします。
本当はタブレットにリモートデスクトップでメインPCの画面を映したかったのですが、リモートデスクトップをやると何故か日本語入力の際、キーボードがDVORAK配列になると言う謎現象に悩まされ、諦めることに。
ネットはタブレット、オーディオはメインPCという形でやってくことにしました。FOOBARCONと言うタブレットから無線でPCの音楽再生を操作できるアプリも使用しております。

観葉植物の水やり

更新してないから広告が出てますな

ドラセナドラドおじさんの水やりをどういうタイミングでやればいいのかわからん。。。


最近、某掲示板からおいで下さった方とやり取りをさせていただいております。
そういえば以前、オーディオ好きがあつまるソーシャルサイト、Phille-webコミュニティに登録したのですが、ぜんぜん利用してません。
あそこは2chにヲチスレがあったりしてちょっと怖い……
その点、ここのコメ欄はなかなかそうは見る人がいないw 私の部屋の画像が一時炎上?してこのブログも、→のランキングっぽいやつで6位とか行ってた時期もありましたが、人の噂も七十五日ですな。もうチラ裏状態です。
そういうのが丁度良かったりします。

音楽でも紹介します。

よくわかんないですけどトランペットも吹いてるみたいです。CDは音質が良いのでおすすめです。

観葉植物を変えてみました

なんか私の部屋の写真、海外のニュースサイトとかでも晒されてるみたいですw
いったい何が人々の心を揺さぶっているのだろう……

観葉植物を変えたのでとりあえず晒します……
IMG_5585.jpg

ドラセナ・ドラドと言う品種らしいです。
IMG_5590.jpg
ハイ●ゾマーク入り

トランスの鳴きは相変わらずです。
念のため、家中のコンセントに挿して試してみましたがやっぱり鳴ってます。一つの機器だけですし、耳を近づけないと聞こえないのでもう諦めてますorz

ベッド引退

お久しぶりです。
前回の更新から10日以上経ってしまって、右のよくわからないランキングも最高6位だったのが今は21位まで下がっちまってます。
さて、どうしてこんなにブログを更新しなかったのか、答えはこれです!

IMG_5524.jpg

ベッドを撤去してました。
以前より、方方からベッドは止めとけとの声がかかっていたのでついにやっちまった感じです。
ベッドのマットレスは廊下にたてかせて置くことになったのですが、以前から姉が昔使っていたマットレスがあったので、二重になり、廊下の幅が40cmくらいになっちゃってます。

音的には思ったほどの変化ではなかったですが、確実に定位が良くなり音場感も広がりました。

よかったよかった

プロフィール

Abbe Gelinek

Author:Abbe Gelinek
DAC:HEGEL HD25
AMP:HEGEL H80S/UESUGI U・BROS−24
SP:KEF Reference 1/TangBand W8-1808+Dayton AMT2-4 石田式BHBS/Fostex T90A+Fostex H400+JBL LE85+Dayton RSS210HO-8+Fostex CW250A/
CDP:TEAC PD-H600
HPA:nuforce iconHDP
HP:AKG K701/AKG K601/SENNHEISER HD650
POWER:KOJO TECHNOLOGYAray MKII

にほんブログ村

オーディオ ブログランキングへ

なんかランキングっぽいやつ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。