FC2ブログ

新年とかファックだね!

心に余裕がないとそれを趣味でカバーしようと躍起になり、そこでまた体力を使い、さらに疲れて次第に生活が荒んでくる。そんなサイクルが生じてます。

最近、勢いでトーンゾイレを作ったんですが、あんまり感動できる音ではなく失敗したかなーと暗澹たる気分でした。(トーンゾイレとか投資額もそれなりになるので失敗もデカイ)
しょうがないからいろいろ実験して、4本作ったうち2本のゾイレ?をサブのホーンシステムのミッドにしてみたらなかなかいい感じになりました。
余ったゾイレでもう1システムでっち上げる方向に行くか、あるいは別の活用法がないか検討中です。
IMG_682011.jpg

私のスピーカークラフトはとにかく短期間で、手間を省いて、省スペースで、と言うエコスタイルなんで、今回のトーンゾイレも、板切れに穴を開けて100均の食器トレイを貼り付けたというハリボテです。

このブログもそんな感じですなあ

とりあえず西暦という枠に囚われて年内にトーンゾイレを急造しちゃった感があるので、もう少し腰を据えてオーディオに取り組むと言うのが2018年の目標ですかね。(←もう西暦の枠に囚われてるよヽ(・ω・)/ズコー系のやつ)

でもやっぱり時間的な制限がないと目標は組めないんで、とりあえず、冬のうちにある程度なんらかの着地点を見つけたいと言った感じですな。
普通、着地点を決めないで飛び立つものではないんですけどね……
スポンサーサイト



プロフィール

Abbe Gelinek

Author:Abbe Gelinek
DAC:HEGEL HD25
AMP:HEGEL H190/UESUGI U・BROS−24/hypex FA502
SP:KEF Reference1+RAAL 70-10D+Dayton RSS210HO-8 / Fostex T90A+Fostex H400+JBL LE85+Wavecor FR055WA02 x9+GRS 15PF-8+JBL 2234H / YAMAHA NS-1 classics / Fostex CW250A
CDP:TEAC PD-H600
HPA:nuforce iconHDP
HP:AKG K701/AKG K601
POWER:KOJO TECHNOLOGYAray MKII

にほんブログ村

オーディオ ブログランキングへ

なんかランキングっぽいやつ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム