fc2ブログ

ハイリゲンガイストフェルト完成

まだDSPの調整は仮の仮ですが、ようやく完成しました。
仮の仮なのにめちゃくちゃ素晴らしいです……。

IMG_1303.jpeg

見た目はご覧の通り全面総木目シート貼りのやべえ感じの佇まいですw 大きいので圧迫感を出さないように明るいアッシュグレーにしたのですが、なんか石っぽくてドイツの都市防空軍事施設みたいな存在感があります……

IMG_1298.jpeg

懸念していた低音の暴れが全然ないのには驚きました。現状、バターワース-48hz/octで綺麗に繋ぎ、全くイコライジングに類する設定はしておりませんが、一部の楽曲で中域に飽和感が出たものの、低域は今のところ全くピーク感を確認できません。
ここから調整でさらに良くなるでしょう。

230リットルありますのでかなり場所を取り、ヤマハNS-1 & ウエスギUbros24 & Hegel HD25は撤去しました。とりあえず一時的な措置です。HD25はDACプリですので、撤去した一式でそこそこハイエンドなシステムが組めてしまいます。寝室にでも置こうか迷ってますが、物置き化した部屋を間借りした寝室ですので、ちゃんと音楽を聴くようなスペースではなく、意味がなさそうですw 居間で両親に使ってもらうとか?

ダシーラ・アバー(ダイポール・ショートホーン・ラインアレイ & アンビエンス・バックロードホーン)のアバー部分↓もやはり場所がなく撤去。
E042E032-779E-4354-A48A-C19110EE7FE4.jpeg

このように、アバーのユニットはダシーラの側面に装着しました。

IMG_1302.jpeg

こっちはモロに要調整の音ですw 中低域がスッカスカでラジカセサウンドです。


大雨災害以降、仕事が無茶苦茶忙しくなっていて精神的にだいぶキツかったのですが、そういう時こそ、こういった趣味での大仕事で気を紛らわすのが有効な感じがします。
ですが、あんまり大仕事すぎるとそのまま鬱になって趣味ごと中断と言う感じになる恐れもありますね……昔、引っ越し鬱というのをやって部屋をゴミ屋敷にしたことを思い出しました。
直接、災害に遭ってない私ですらこれほどキツいのに、実際災害にあった方の苦労は計り知れません。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

あべ

Author:あべ
DDC:MUTEC MC3+USB
AMP:hypex FA253(x2)+hypex FA502(x2)
SP:RAAL 70-10DAM+VOLT VM527+VOLT BM165.1(x2) / Fostex T90A+Fostex H325+JBL LE85+JBL 2231A+JBL 2231H / Dayton audio ND16FA-6(x8)+Wavecor FR055WA02(x9)/
SW:Dayton Audio LS12-44(2ch)+morel UW1058(x2,mono)
CDP:TEAC PD-H600
HPA:nuforce iconHDP
HP:AKG K601
POWER:KOJO TECHNOLOGYAray MKII

にほんブログ村

オーディオ ブログランキングへ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム