電源買いました。

真空管アンプと迷ってたのですが、まず電源から買いました。
今週、タモリ倶楽部で「オーディオマニアの究極の夢!?マイ電柱の建て方教えます」ってのやるみたいで興味深いのですが、やっぱりオーディオには電源が大事です。
特にウチは、DACのトランスが唸るし、階下の玄関の照明を消すとバチッっとノイズが入る(たまに何故かPCの電源が入る)しで、いつかは見直さなければならないと思っていたのです。
KOJOのAray Mk.IIってのを入れたところ、トランスの唸りは出なくなり、玄関ノイズ問題も解決しました。
めでたしめでたし
IMGP3728.jpg

↑壁際に縦置きしました。なんかPCみたいです。他の置き場所を考えようかな……
スポンサーサイト

コメント

No title

こんにちは。
グレートアップですね。
コンセントもオーディオ用があるようです。
また、雷防止のグッツもありますね。

No title

コメントありがとうございます。
グレードアップと言うか改善と言ったところでしょうか。悪い状態を普通に引き上げたと言った感じです。
キモチ音が引き締まったような気がしますが、気のせいかもしれませんw

オーディオ用コンセントか、雷防止装置か、二択を迫られたら後者を取りますね。
以前、アパートに住んでた頃、落雷でモデムとPC電源が壊れて高くついたことがあります……。
電源関係は火災にもつながりますし、音質より安全性です。

No title

年も改まりましたが、更新が滞っているみたいですね。お元気ですか。

あけましておめでとうございます

kaneyaさん、ありがとうございます。
年末年始は仕事でてんてこ舞いでした。
タブレットPCというものを手に入れて聴取環境もだいぶ変わりました。
今日はようやくゆっくりできる日といったところでブログの記事も更新しようかなと思っております。ご期待あれw
非公開コメント

プロフィール

Abbe Gelinek

Author:Abbe Gelinek
DAC:HEGEL HD25
AMP:HEGEL H80S/UESUGI U・BROS−24
SP:KEF Reference 1/TangBand W8-1808+Dayton AMT2-4 石田式BHBS/Fostex T90A+Fostex H400+JBL LE85+Dayton RSS210HO-8+Fostex CW250A/
CDP:TEAC PD-H600
HPA:nuforce iconHDP
HP:AKG K701/AKG K601/SENNHEISER HD650
POWER:KOJO TECHNOLOGYAray MKII

にほんブログ村

オーディオ ブログランキングへ

なんかランキングっぽいやつ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム